LAST UP DATE : 2017-04-19 16:14:23

22
Mon

ふたたび篠山へ

UP DATE:2012年10月22日

今年から篠山で農業を始めた先輩から連絡ありまして
21日に黒豆の収穫するから来てくださいと言われましたので
ふたたび篠山へ行ってきました。

先輩の家族やその友人たちがたくさんきてました。
さっそく切り方をおそわい収穫に [...]

つづきを読む
9
Tue

篠山へ

UP DATE:2012年10月9日

先日ドライブがてら、今年から篠山で農業をする
先輩のところへ、改装中の家を見にいきました。

購入時改装前

改装中に茅葺きの屋根が全焼して今はまだこんな感じ。

田んぼと黒豆畑だけでもすごい敷地でした。
西宮から盤滝 [...]

つづきを読む
26
Wed

そり腰につて その2

UP DATE:2012年9月26日

そり腰で腰痛のある方でよく見られるのが、股関節の
前面が縮んで硬くなっている場合があります。
股関節の動きは、前、横にはよく動きますが、後には
あまり動きません。
立っているより座っているほうが
身体は楽ですよね。たまに [...]

つづきを読む
25
Tue

ラーメン

UP DATE:2012年9月25日

先日、どうしてもラーメンが食べたくて、子供を連れて
深江浜にある一生懸麺龍と虎に行って来ました。
阪神間ではここのラーメンはけっこう好きである。
私は久留米とんこつのしっかりラーメン。
子供は博多とんこつのあっさりチャー [...]

つづきを読む
27
Mon

じゃのひれフィッシングパーク

UP DATE:2012年8月27日

昨日は、近所の工務店様一行と、淡路島最南端にある
じゃのひれフィッシングパークに行きました。
朝4時20分に出発。高速に乗ってからは現地までノンストップ。
私の安全な運転でも5時40分に着きました。
ここは釣り堀です。
[...]

つづきを読む
ページ 10 of 38« First...8910111220...Last »